ニュース&トピックス

子供農業体験学習(収穫体験)

       

                             

  9月2日、北はるか農協青年部主催で美深小学校3年生26名を対象に農業収穫体験を開催しました。

 副部長の杉田 旭さんの圃場にて行われ、馬鈴薯・きゅうり・茄子などを収穫しました。大きな馬鈴薯やきゅうりを見つけた子供たちが袋に沢山詰込み、「こんなにいっぱい取ったよ!」「大きくて重たい!」など楽しそうな声があふれていました。また、酪農体験として牛舎の中に入って身近で牛にふれあう機会など、とても充実した時間を過ごしてもらえたと思います。

最後に豊田校長先生より「食育を大切にしていて、農業について勉強をしています。JA青年部の活動は実際に体験し、地域の特産物など学校の中では勉強できない事なので嬉しい事です。これからも続けてほしい。」と話しておりました。

サイトマップ