ニュース&トピックス

北はるか青年部主催南瓜ランタン作り教室開催!

10月26日、JA北はるか青年部では美深小学校3年生27名を対象に南瓜ランタン作り教室を開催致しました。例年は南瓜をくり抜いて作成をしておりましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大を受け密着を避けるために、自分達で作成できるようマジックや黒布テープで顔のイラストを描く形と致しました。

児童達は思い思いに事前に用意したデザインの用紙を見ながら南瓜を上手に使って、とてもオリジナリティがあるハロウィン南瓜を制作し、完成後には見せ合いながら「メガネを作ってみたよ!」、「先生上手に出来たよ!」など嬉しそうな感想が聞こえました。

来年も天候に恵まれハロウィン南瓜を生産し、ランタン作り教室が開催できることを願っております。

  ハロウィン南瓜を選んでいる様子         完成したハロウィン南瓜と記念撮影

サイトマップ