ニュース&トピックス

秋野菜 音威子府村教育委員会に寄贈!

 

 

 

 

 

 

 

  常務 渡辺幸一  教育長 高曽根誠       幼稚園児より食べた感想とお礼

1110日に音威子府村教育委員会へ、JA北はるか 渡辺幸一 常務が訪問し給食用にカボチャ40㎏とジャガイモ60㎏を寄贈しました。

 北はるか産のカボチャ(くりゆたか)とジャガイモ(男爵)は昼夜の寒暖差がありとても甘味が強い仕上がりとなっており、北はるか管内の子供たちに地元の食材を味わい、大人になってからも味を思い出してもらえばと願い寄贈しました。

渡辺常務は「今年も美味しいカボチャとジャガイモが出来たと思っておりますので、是非食べて下さい。」と伝え、音威子府村の高曽根教育長は「地元の食材を味わえる機会が中々ないので非常に有難い事で、子供達も喜ぶ事と思います。また、食べた感想をお伝えしたいと考えております。」とお礼を述べられました。

サイトマップ