ニュース&トピックス

女性部ヨガストレッチ開催!

JA北はるか女性部が2月15日本所大会議室にて美深町在住の塩田かすみさんを講師にお迎えし、「ヨガストレッチ」を開催致しました。椅子とストレッチポールを使用しながら良い姿勢を取り戻しお腹まわりに効果的なストレッチ「ひめトレ」と、伸縮性のある専用の布を使い、布のサポートを受けながら身体をしなやかに動きやすくする「ストレッチーズ」と言った2種類のヨガストレッチを行いました。初めは皆さん普段しない動きに多少戸惑いながらもアロマの匂いと音楽も加わり五感が刺激されだんだんリラックスしていく様子が見られました。

終了後は皆で軽食を取り、日々の農作業や最近の趣味など話題になり盛り上がりました。

互いに近くにいるようで、日々の多忙な中での交流は少ないため、参加された皆さんにとってこの時間がより親睦を深める大切な時間になったと思います。

ひめトレの様子

ストレッチーズの様子

サイトマップ