ニュース&トピックス

美深厚生病院の花壇作り実施

 5月29日、美深高等養護学校の生徒によりJA北海道厚生連 美深厚生病院の正面玄関前に花壇作りが行なわれました。
 農業科は4日間にわたって土を耕し、花壇の大きさを計測、花の配置を考案、当日はペチュニア、マリーゴールド計194株を丁寧に植え付けました。木工科では、花壇に立てる学校名を記載した看板を作製し設置しました。
 作業中は「ペチュニアはピンクと紫で交互に配置するから、間違えないように端から植えよう」「入り口はこっちだから、看板はこの向きの方がいいと思う」など生徒同士で互いに意見を出し合って作業している姿が見られました。
 花壇完成に先立ち、美深厚生病院 中西事務長は、「この花壇が我々医療関係者や患者さんに元気を届け、明日も頑張ってねというメッセージになると思っています。」とお礼を述べられました。
 作業を終えた生徒たちは、「準備も頑張ってきたので、今日で完成してうれしい。」「今日は寒かったけど、皆さんに楽しんでもらえる花壇ができてよかったです。」と話していました。

植え付け作業風景 完成した花壇の前で記念撮影
サイトマップ